› 藤本屋の和菓子彩々 › 季節菓子 › 春色和菓子

2018年03月30日

春色和菓子

桜が咲き始めたなと思ったらもう満開になっているところもあり、風よどうか散らさないでと願うばかりの今日の強風。


桜の枝を近所にお勤めの方からいただきました。

春色和菓子

明るい暖色系の花は、見るだけで心華やぐ感じがします。

桜に限らず、チューリップや木蓮が家々の庭先に咲きはじめたのを、ちょっとのぞかせてもらい通る毎日。

目にも暖かな季節です。


そして和菓子も…。

「菜の花」  きんとん製。中はつぶあん。  ※予約制です

春色和菓子


「小桜」  煉りきり製。中はこしあん。  ※予約制です。

春色和菓子


「さくら餅」 

春色和菓子


「花見団子」

春色和菓子


「よもぎまんじゅう」  

春色和菓子


「桜まんじゅう」  

春色和菓子


春色の和菓子で春を満喫してみて下さい。

御菓子司 藤本屋
☎ 0749-62-0804

ホームページはこちらです。

春色和菓子



同じカテゴリー(季節菓子)の記事画像
わらび餅から栗蒸し羊羹へ
上生菓子「ほおづき」
わらび餅はじめました
初夏の和菓子
冬の和菓子
秋の和生菓子
同じカテゴリー(季節菓子)の記事
 わらび餅から栗蒸し羊羹へ (2020-09-10 17:41)
 上生菓子「ほおづき」 (2019-08-11 17:13)
 わらび餅はじめました (2019-06-23 10:28)
 初夏の和菓子 (2019-06-10 20:06)
 冬の和菓子 (2018-12-12 18:08)
 秋の和生菓子 (2018-10-10 17:44)

Posted by 藤本屋 at 19:51│Comments(0)季節菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。