› 藤本屋の和菓子彩々 › 上生菓子 › 上生菓子「小桜」

2017年03月24日

上生菓子「小桜」

今年もまた桜の開花予報は始まりましたね。

陽射しも春めいて、すっかり気分は春、…ですが、まだまだ外は寒くて、冬コートが手放せません。


今日は華やかな桜の上生菓子のご紹介です。

「小桜」 

上生菓子「小桜」

昨日、長浜の歴史博物館に配達に行きましたら(豊公園の敷地内にあるのですが)、桜の木がたくさん並び何とも寒そうに揺れていました。まだピンク色のものは確認できません。なのに、花見の雪洞だけはずらりと並び、『まだかいなあ、まだ咲かへんのかいなあ』とぶらぶらしておりました。

早く見たいですね、桜。


ところで、このブログに加え、フェイスブックも始めようかと本日登録しまして、投稿も試みました。

ですが、どうにも勝手がわからず、投稿したつもりの記事が本当にアップされてるのか??
プロフィールの基本情報も、入力するのになぜか反映されてない…??

友だちを探そうと思うのですが、私の数少ない友だちはどうもフェイスブックをやっていないようだし。

で、だれか~~友達申請お願いします。もちろん本名(河路)で登録してますが、プロフィール写真には「藤本屋」と暖簾のかかった店舗の写真を使っています。
どなたか心優しい方々、よろしくお願いします(笑)。

上生菓子 一個 170円です。
(申し訳ありませんが、上生菓子は予約制です。ご入用の際はお早目にお電話を下さい。)
☎ 0749-62-0804

ホームページはこちらです。




同じカテゴリー(上生菓子)の記事画像
上生菓子「神楽鈴」
上生菓子「着せ綿」
上生菓子「ほおづき」
上生菓子「緑雨」「紫陽花」
冬の和菓子
秋の和生菓子
同じカテゴリー(上生菓子)の記事
 上生菓子「神楽鈴」 (2019-10-30 20:01)
 上生菓子「着せ綿」 (2019-09-04 11:15)
 上生菓子「ほおづき」 (2019-08-11 17:13)
 上生菓子「緑雨」「紫陽花」 (2019-06-20 14:02)
 冬の和菓子 (2018-12-12 18:08)
 秋の和生菓子 (2018-10-10 17:44)

Posted by 藤本屋 at 13:30│Comments(0)上生菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。