› 藤本屋の和菓子彩々 › 季節菓子 › よもぎ饅頭始めました

2017年04月23日

よもぎ饅頭始めました

よもぎ饅頭

よもぎ饅頭始めました

皮によもぎを錬りこんだおまんじゅうです。中は粒あんです。


四月の初めから販売しています「桜まんじゅう」と並べています。彩りがきれいでしょ。

よもぎ饅頭始めました

左の「桜まんじゅう」は中がこしあん。まわりの皮に桜葉を刻んで混ぜており、若干塩味の強いおまんじゅうです。

桜は終わったのですが、好評につきもうしばらくだけ置いています。
よもぎ饅頭と合わせていかがですか?


☎ 0749-62-0804

ホームページはこちらです。



同じカテゴリー(季節菓子)の記事画像
わらび餅から栗蒸し羊羹へ
上生菓子「ほおづき」
わらび餅はじめました
初夏の和菓子
冬の和菓子
秋の和生菓子
同じカテゴリー(季節菓子)の記事
 わらび餅から栗蒸し羊羹へ (2020-09-10 17:41)
 上生菓子「ほおづき」 (2019-08-11 17:13)
 わらび餅はじめました (2019-06-23 10:28)
 初夏の和菓子 (2019-06-10 20:06)
 冬の和菓子 (2018-12-12 18:08)
 秋の和生菓子 (2018-10-10 17:44)

Posted by 藤本屋 at 12:12│Comments(2)季節菓子
この記事へのコメント
藤本屋さん、こんばんは〜♪

よもぎのきれいな草色の生地に包まれたお饅頭、
それに粒あんがずっしり詰まってて、アンコ好き
には堪らないお饅頭♪ 近くだったら二つの香りを
頂きたいもんですが・・
Posted by 風 at 2017年04月25日 22:07
風さん、ありがとうございます。
私も近かったら是非信楽に行ってみたいもんですが…。商売してるとなかなか行きたい時にぽいっと出かけられません。
同じ滋賀なのに、ちょっと遠いですかね。
でもいずれまたタヌキさんたちに会いにいきます。
Posted by 藤本屋藤本屋 at 2017年04月29日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。