› 藤本屋の和菓子彩々 › その他、慶弔菓子等 › 干菓子、木型

2016年09月11日

干菓子、木型

和三盆糖のお干菓子

干菓子、木型

一口でほんのり円やかな味。

徳島の和三盆糖を使っています。


そして、この可愛らしい形をかたどっているのが、木型です。

干菓子、木型

小さな小さなお菓子を形作るつわもの。もう何十年も使っています。
上が「梅」、下が「鶴」です。
型に、合わせた砂糖類(当店は、和三盆糖に粉糖と種粉を合わせています)を入れて固めます。


そして、できたお菓子を袋に詰めて、

干菓子、木型
一袋 250円です。

これからの婚礼シーズンに、「おため」としてもいかがですか?
箱入り540円もできます。
もちろんご自分用にも。お茶のお共にどうぞ。


☎ 0749-62-0804

ホームページはこちらです。



同じカテゴリー(その他、慶弔菓子等)の記事画像
秋の琥珀糖
干菓子(和三盆菓子)
紅白まんじゅう
同じカテゴリー(その他、慶弔菓子等)の記事
 秋の琥珀糖 (2018-10-29 20:11)
 干菓子(和三盆菓子) (2017-03-21 14:40)
 紅白まんじゅう (2015-10-31 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。