› 藤本屋の和菓子彩々 › 定番菓子 › 茶だんご

2015年06月06日

茶だんご

茶だんご

茶だんご

当店の茶だんごはでっかいことで知られています。

特に都会から観光に来られる方は必ず「ここのおだんごは大きいねえ。」と言われます。

もう少し上品な大きさで…という声も聞こえないわけではないのですが、そこはあえてでっかく!

   

大きいからって大味ではありません。しっかり抹茶の渋みがきいています。米粉と上白糖と抹茶のみで作ったいたってシンプルな和菓子。

みなさん、長浜にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしております。


茶だんご 一本100円たくさんご入用の場合は、前もってお電話をいただけるとありがたいです。

☎0749(62)-0804茶だんご




同じカテゴリー(定番菓子)の記事画像
長浜の三角ういろう
和三盆菓子はじめました
長浜のきんつば
小倉羊羹「麗峰伊吹」
きんつば
「麗峰伊吹」~小倉羊羹です
同じカテゴリー(定番菓子)の記事
 長浜の三角ういろう (2016-09-11 16:06)
 和三盆菓子はじめました (2016-09-07 16:29)
 長浜のきんつば (2016-08-30 17:29)
 小倉羊羹「麗峰伊吹」 (2016-08-09 18:02)
 きんつば (2016-01-30 18:04)
 「麗峰伊吹」~小倉羊羹です (2016-01-19 18:03)

Posted by 藤本屋 at 18:00│Comments(5)定番菓子
この記事へのコメント
京都市以外では、大きいことはいいことだ、が世論だと思います。
Posted by は〜  at 2015年06月07日 00:38
は~さん、こんにちは。見て下さってありがとうございます。
ということは、京都の世論は「大きすぎちゃいかん。」でしょうか? 確かに、宇治のおだんごはとっても上品な大きさでした。でも美味しかった!
Posted by 藤本屋藤本屋 at 2015年06月07日 12:39
キャ~
見てしまった、たべた~ぃ
大好物(^_-)-☆
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年06月07日 21:21
京都市内は、言及していません。
Posted by は〜  at 2015年06月08日 00:26
京都市内は、言及していません。
Posted by は〜  at 2015年06月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。